スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

スポンサーサイト

【シングル】レパルドーブルメタモン対策講座前編~相手のPTを知ろう~

僕が第8回キツネの社mfでレパルドーブルメタモンを使っていて感じた事の一つとして

相手の構築に対しての理解が薄い場合に駆け引きが成立しない。

という事をとても感じました。
基本的には嵌める事が理想となる構築ですが、レパルドーブルメタモンは意外と嵌めるまでが難しい。
また、選出時に相手に対してかなり強い圧力で択ゲーを仕掛ける事が出来る構築なので、ある程度初手で相手の選出や持ち物を予想する事が出来ます。
しかし、構築に対して相手の理解が薄い場合に選出が噛み合わず、駆け引きが発生するどころか、こちらが空回りしてしまうことが稀にあります。

まぁこれは僕が下手なだけなのかもしれません。
しかし、何となく知ってるけど使った事は無いという方が意外と多いのではないでしょうか。
そういった方にレパルドーブルを知ってもらい、立ち回りを噛み合わせたい。
また、逆にレパルドーブルはこれをすると崩れやすい。という事を知る事でレパルドーブル対策にもなる。
そんなコラムを書いてみたいと思い、筆をとりました。(キーボードですが)

2回くらいに分けて書く事になると思いますが、暇な時に読むくらいで結構ですので、お付き合いください。
それでは、追記のに書いていきたいと思います。

続きを読む

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。