

【シングル】ゴツメゲッコウガ入りさかさスタンダード

逆さバトルスタンダード

第4期からのスペシャルレートのルール「さかさバトル」で、先日まで使っていたPTになります。
どのようなPTにも柔軟に対応出来てかつ、こちらのやりたい事をやっていれば勝てる並びにする事を意識して作成しました。

詳細は追記にて。

続きを読む


【シングル】やっつけバシャピクシー(第11回キツネの社mf使用構築)

ボルトピクシー


キツネさん主催の第11回キツネの社mfに参加してきました。
約300人規模の大きなオフとなっていて、沢山の方と交流できるとてもいいきっかけになりました。

前日までカバドリをずっと考えていたのですが、欠伸ループが成立しなくなってしまった事が非常に厳しく、カバルドンというポケモンが弱すぎたため、急遽このような機会にしか中々使う事が出来ないピクシーを使ってみる事にしました。

試合内容としては、5-1で余裕ぶっこいてたら6-3になっていて、
予選通過が32名の所、33位という結果に思わず声をあげてしましました…。(芸人としては万点)

一度噛み合わないと全て終わってしまう印象を受ける6世代シングルは凄く難しかったです。
XY環境初めてのオフでしたが、とりあえず5-3を下回らないというジンクスは守れてよかったと思います。
次に構築を組む際には、メガシンカポケモンから周りを固めていくような組み方をしたいですね。



PT詳細は追記にて。

続きを読む

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
