スポンサーサイト


【オフレポ】第7回キツネの社mf【中編】

12月21日に行われた第7回キツネの社mfのオフレポ中編になります。

使用した構築はこちらの記事をご覧ください。
オフレポ前編はこちらの記事をご覧ください。

【5試合目】vsぷりずむさん
自分:カイリュー色スイクン色バンギラスガブリアスラティオスハッサム


相手:バンギラス色ローブシン色エアームド色ラッキーガブリアスラティオス

<選出予想>
ローブシンとエアームドは間違いなく来ると予想。そうなってくるとラティオスがゲロゲロなのでラッキーかバンギラスのどちらかが来ると思いました。
カイリューの文字を隠しながら上手く詰む事が出来れば3タテ出来ると思ったのでカイリューは確定。
全体的に刺さっているスイクン。ローブシンさえ処理してしまえば刺さっているバンギラスを選びました。

<試合内容>
初手はカイリューとバンギラスの対面。鉢巻き警戒等も込みで引いてくるだろうと思ったので素直に竜舞。
相手はバンギラス→エアームドに交代。ここで出来るだけ迷ったそぶりを見せ、文字を選択。綺麗に決まって相手は鉄壁。
そのまま文字で押すとバンギラスが出てきたのでジュエル逆鱗で突破し、死に出しで出てきたエアームドも舞い逆鱗がうからない所まで削れていたので突破。

後続のスイクンでしっかりドロポンを当てて勝ち。

4-1


【6試合目】vsSHOWさん
自分:スイクン色ガブリアス色ハッサムバンギラスラティオスカイリュー
相手:マンムーニョロトノキングドラカイリューFCボルトメタグロス

<選出予想>
マンムートノグドラしかないと思いました。多分自分ならそう言う選出してると思ったので。
ぱさんとの経験を生かしてスイクンを積極的に選出。ガブとハッサムでどうにかしてやろうと思いました。

<試合内容>
初手はスイクンとマンムーの対面。迷わずハイドロポンプ選択。相手はステルスロック。
神速で素直に落とすと、ニョロトノが出てくる。
ステロをまかれてしまった事でガブリアスの役割が薄くなってしまったと感じたのでスイクンの負荷を減らすためにガブリアスに交代すると催眠術が飛んでくる。(´◔‿ゝ◔‘)←こんな顔になる。

波乗り2発でガブが死ぬ。
ここは勝負するしかないと思ったのでスイクンを出して零度。当たる。
グドラの舞逆鱗を耐えつつ、冷凍ビームとハッサムの石化で落として勝ち。

5-1


【7試合目】vsてんぷらさん
自分:カイリュー色バンギラスハッサムガブリアスラティオススイクン
相手:メタモンラッキーボルトロスキュウコンクレセリアガブリアス

これを勝てば予選抜け確定なので凄く集中してました。

<選出予想>
逆電磁波砂選出で来ると思いました。
ボルトガブは確定として、メタモン辺りが来るのかなぁと言った感じ。
こちらとしてはいかにして威張るからの一貫を作られないような選出をするかだと思いました。
実際に選出した3体は凄く刺さっているのですぐ選ぶ事が出来ました。単純に順番だけ考えました。

<試合内容>
初手はカイリューとメタモンの対面。向こうの逆鱗ではカイリューは落ちないのでジュエル逆鱗をぶち込む。
ラッキーに引いてきてそのまま逆鱗2発でラッキーを突破し混乱。ボルトロスが出てくる。
威張ってくると思ったので、襷を削るという意味も込めてバンギラスに交代。威張るが飛んでくる。
相手10万ボルト。身代わりが無い事に一安心。バンギラスがしっかり冷凍Pを当ててボルトを落とす。
メタモンにA2段階上昇のバンギラスをコピーされたが、珠バレット→神速でしっかり落として勝ち。

6-1


【8試合目】vsはせさん
自分:スイクン色バンギラスハッサムガブリアスラティオスカイリュー
相手:サンダーローブシン色ラッキーバンギラスグライオンスイクン

お互い予選抜けは確定しているので事実上の消化試合。軽い気持ちで臨みました。
てかもし決勝トーナメントでまた当たった際にギミックがばれると嫌だった。

<選出予想>
ローブシン、サンダーは絶対来ると思いました。
ラティオスが重いからバンギラスかラッキーあたりを補完で入れてくるのかなぁと言った感じ。
こちらはハッサムがめちゃくちゃ刺さっているのでステロガブから行きたかったのですが、仮に決勝トーナメントで当たった際にギミックばれは嫌だったのであえて選出せずに、適当に周りで削って圏内に入れればいいやという選出。

<試合内容>
初手はスイクンとサンダーの対面。出し負け。
素直にバンギラスに引くとめざ氷が飛んでくる。
ブシン交代読みのスイクン合わせが綺麗に決まり、ドロポンを打つとラッキーが出てくる。
とりあえず零度が外れて電磁波入れられて投げ当てられて2回目の零度が当たる。

死に出しサンダーの10万ボルトでスイクンが落ちる。
バンギラスを出して冷凍パンチを打つとローブシンが出てきてドレパンを打たれてバンギが落ちる。

珠ハッサムの型ばれだけは嫌だったので降参。

6-2


ここで予選終了。オフレポ後編。決勝トーナメントに続きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
