スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オフレポ】第1回二郎オフ

第1回二郎オフのオフレポになります。

■概要

日時:2013年2月7日(木)16時集合
会場:都内某ラーメン二郎(都営新宿線「○○駅」A3出口より徒歩n分)
定員:5名(主催およびスタッフを含む)
見学:0名
参加費:650円~(各自の注文内容に依存する)
ルール:5人1組のチーム戦とする

■スタッフ

・くれぽけ(主催) TwitterID:@crescent_poke
・荒川(スタッフ) TwitterID:@arakawa937

当日のプログラム

16:00 駅前集合
16:30 対戦開始
17:00 二次会(ボーリング)
19:00 秋葉原散策
21:00 解散


以上のような内容になります。
それでは追記に内容を記載させていただきたいと思います。


今回のオフは二郎に行った事が無いという私をくれぽけさんが連れて行ってくれるという事から計画が始まりました。
絶対に勝ちに行きたいと思い、まずはチームのメンバーを集める所から始めました。以下のメンバーが私のチームのメンバーになります。

先鋒:くーるじー
次鋒:荒川
中堅:くれぽけ
副将:同人誌勢
大将:わふお

まずはポケモン界屈指のイケメンくーるじーで顔面偏差値の点から積極的にアドを取りに行くという作戦。
剣道をやっていた友人が素人は次鋒に置かれる事が多いという事を教えてくれたので、私が次鋒に入り、くれぽけさんに私が突破できなかった際のカバーをしてもらうために中堅。
オコリザルでシングル厨に旋風を巻き起こした同人誌勢君やオフ優勝経験もある最強ポケモントレーナーわふおで締めるというチーム編成にしました。
おそらく、僕の交友範囲では関東最強レベルと言っても過言ではないメンバーになったと感じます。

次に今回のオフでの持ち物構成です。

1.バッグ
bag.jpg
今回の目的に適した小回りのきくタイプのバッグを使用しました。
安心と信頼の吉田カバンです。やはりMADE IN JAPANは素晴らしいです。

2.財布
財布
長財布ではバッグと組み合わせた際、外スペースに収納が出来ず、役割を持ちにくいと考え、二つ折りタイプのものを使用しました。この判断は間違っていなかったと思います。
大学生が大好きなポールスミス社の物を使用。

3.Nintendo DS Lite
Nintendo_DS_Lite.png
目があったらそれはポケモンバトルの合図。
今回は選出機会に恵まれませんでした。



では対戦内容にうつりたいと思います。

ラーメン

こちらが対戦相手になります。
対戦相手の二郎さんの許可を頂き、顔出しを承諾していただけました。ありがとうございます。

大と小で選ぶ事が出来たのですが、これは小になります。
よく話に出てくる豚のえさなどと揶揄されるような印象は受けず、あれ?意外と行けそう。という印象。
まず驚いた事はレンゲが無いため、スープを飲みにくいという点。また、ティッシュが無いので食後に口を拭く事が出来ないという所で痛手を負ってしまいました。


しかし、実際量はさほど厳しいものではなく、安定した立ち回りでメンバー全員が食事を続けます。
ツイッターで最近面白かった事や、先日行われたシングル厨での立ち回りの話などをしていると、ここで


店主「うるせーから黙って食ってくんねーかな?」


へ(^o^)へ
   |へ
  /

\(^o^ )へ
  \|
   >

<( ^o^)>
 三) )三
< ̄ ̄>

Σ ( ^o^)
 <) )>グキッ
< ̄ ̄>


_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

とんでもない役割破壊技が飛んできました。驚きのあまり言葉が出ませんでした…。
そう、ここは飲食店ではないのです。ラーメン二郎なのです!!!
ロットを乱す事は犯罪=私語はギルティ。(クラウンではない)

完全に対戦相手に流れを持って行かれたままやられてしまいました…。



というわけで私たちは完食はしたものの、惨敗という結果に終わりました。
今回の試合の反省としては、対戦相手の情報をあらかじめブログや2ちゃんねるなどで得ておかなければならないという事です。

皆で楽しくご飯を食べるというのは間違いです。ラーメンを食すという事はスポーツ…いや、戦争なんだな。と今回のオフを通して心の底から感じる事が出来ました。もうあの店には二度と行きません。第2回があるとするなら、楽しく談笑しながら食事できる二郎を探したいと思います。



2次会、秋葉原散策については都合により省略させていただきます。



一触即発の空気の中、一時はどうなるかと思いましたが、無事にオフを終了する事が出来てよかったです。
忘れ物や、ゴミもなく、非常に楽しい会になりました。是非また開催したいと思います。

主催のくれぽけさんをはじめ、参加者の皆様、ありがとうございました!ゴチ!!

では、失礼します。
スポンサーサイト

コメント

No title

やはりタスキを持っていかなっかたのが致命的でしたね。

No title

>名無しさん

半減実で足りると思っていたのですが、迂闊でした。

No title

いつもブログ拝見させていただいています。
一体をトレードオフ、持ち物変更などしたものの、バンガブ偽装積み技サイクルでレート1800達成しました!
とても使いやすく、ガブハッサカイリューの強さを体感できました。
新しいpt構築楽しみにしてます!

No title

>名無しさん

コメントありがとうございます。
レート1800は凄いですね!おめでとうございます!

ガブハッサカイリューは命中安定多くてレート向きですよね!
僕も煮詰めて高レートに乗せてみたいですw

こういったご報告は嬉しいですね…。
さらにいい構築を作れるように精進したいと思います!
ありがとうございました(╹◡╹)

No title

店主の不意打ち! 効果はばつぐんだ!荒川達は倒れた

No title

>名無しさん

つらたん。

No title

ひばりヶ丘店推し

No title

>ハルトマンちゃんさん

今度連れて行ってください。
非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。