

【オフレポ】第25回シングル厨のつどいオフ【後編】

2月3日に行われた第25回シングル厨のつどいオフのオフレポです。
書こう書こうと思って書いていなかったので書きたいと思います。

使用構築はこちら
オフレポ前編はこちら

では、追記に記載させていただきます。
【R6】vsみれーゆさん
自分:バシャーモソーナンス色ラティオスユキノオーガブリアスハッサム
相手:ラッキー色ヤドラン色エアームド色バンギラスグライオンキノガッサ

<選出>
ヤドランさえ処理してしまえばバシャの一貫を作って勝ちだろうと考えました。
受けループなので初手はエアームドかラッキーでステロを撒きに来るだろうと考え初手にバシャーモを置き、ヤドランを縛るためのソーナンス、トリックで相手の行動を制限する事が出来るラティオスを後続に連れて行きました。

<試合内容>
初手はラッキーとバシャーモの対面。ラッキーが落ちてしまった際にラティオスが重くなってしまうためヤドランが飛んでくるはずなのでソーナンスに交換読み交換をすると綺麗にきまる。
そのままヤドランとソーナンスでいちゃいちゃして攻撃技をアンコールで固定し、道づれで処理。
あとはバシャーモで抜いて勝ち。

4-2


【R7】vsママチャリさん
自分:バシャーモ ラティオス ユキノオー色 ガブリアス ハッサム ソーナンス 
相手:ハッサム ニョロトノ  ロトム火色キングドラ ボルトロス  サマヨール 

<選出>
バシャーモの一貫を取りやすそうなPTだったので、基本的な雨に強いバシャラティ御大選出。
サマヨールに膝を打たないようにしないとなぁと言った感じ。

<試合内容>
初手はバシャーモとハッサムの対面。オバヒを打つとそのまま突っ張ってきたので落とす。
そのまま膝と龍波でごり押しして勝ち。

5-2


【R8】vsかまいけさん

自分:ユキノオー色 バシャーモ ラティオス ガブリアス ハッサム ソーナンス 
相手:ギャラドスローブシン色ウルガモスユキノオーメタグロスランターン

<選出>
この時だけ意地エッジバシャと珠ハッサムに変えたくて仕方なかった。
しかし、全体的にバシャーモが刺さっているのでバシャーモで抜いていく形でいいかといった所。
ギャラウルガが確定で入ってくるとして、龍の一貫を消すためグロス辺りが来るかなと予想。

<試合内容>
初手はノオーとギャラの対面。吹雪で削りに行くと相手はエッジ。
いい感じに入ったのでそのままユキノオーを切りに行くとローブシンが後ろから出てきて吹雪被弾。おいしい。

ラティの龍波で武神を落として後ろから出てきたウルガモスに龍波→蝶の舞→さざめきでラティタヒ。
バシャを投げて膝。めざ地を食らうが耐えてそのまま膝でガモスを落とし、ギャラをオバヒで倒して勝ち。
深読みに助けられた感じ。

6-2


【R9】vsアコナイトさん
自分:ユキノオー色バシャーモラティオスガブリアスハッサムソーナンス
相手:ユキノオー色ニョロトノキングドラヤミラミバシャカイリュー

<選出>
雨は御大馬車ラティが安定するのでとりあえずその3匹。
ヤミラミがちらついてるのが面倒ですが、選出された場合御大ラティの並びで削りきれると考えました。

<試合内容>
初手は御大同士の対面。お互いに吹雪を打ちあう。
天候レースに負けてしまうためバシャを繰り出すと吹雪。
スカーフである事は読めたので守るを挟んで膝を打つとニョロトノが出てきて脱出→キングドラ。

天候ダメを入れないと膝でグドラが落ちず、バシャが落ちた場合ノオーにたてられるため、御大を捨てます。
ラティを投げて龍波連打後、バシャでしっかり技を当てて勝ち。

7-2


【決勝トーナメント1戦目】vsあおりさん
自分:ガブリアス色バシャーモハッサムユキノオーラティオスソーナンス
相手:バンギラスパルシェン色キノガッサ色ガブリアスボルトロススイクン

<選出>
バシャが刺さり過ぎてるので絶対にボルトかスイクンは入ってくると思いました。
ボルトガッサの並びも面倒だと思ったため、初手はガブから入る事に。
パルシェンの起点になると厄介なので後続に守るか蹴るかの択を迫る事が出来るバシャと、先制技で縛る事が出来るハッサムに決めました。

<試合内容>
初手バンギとガブの対面。正直一番来る事は無いと思っていたので戸惑う。
逆鱗を打つと噛み砕く。そのまま逆鱗で落とす。ガブ混乱。
パルシェンが出てくる。当然のごとく殻を破る。
混乱自傷を引かなければ天候ダメ+逆鱗+バレで倒せるのですが自傷してしまう。

礫でガブを落とされたのでバシャーモを投げる。
HAパルシェンなら択。守るかオバヒかですが、ここは絶対破ってくると思ったのでオバヒを選択。

「パルシェンの殻を破る!」


( 三\ ´◔‿ゝ◔‘/三 )からをやぶるWWWWパリンパリーンWWWWW


原喜び



隣いたくーるじーに小さくガッツポーズ。

俺。0(今日一番かっこいいプレイングしてる…!!脳汁半端ないwwwwwww)



「バシャーモのオーバーヒート!」


「しかし、バシャーモの攻撃ははずれた!」
「しかし、バシャーモの攻撃ははずれた!」
「しかし、バシャーモの攻撃ははずれた!」
「しかし、バシャーモの攻撃ははずれた!」
「しかし、バシャーモの攻撃ははずれた!」
「しかし、バシャーモの攻撃ははずれた!」


(´◔‿ゝ◔`)…?


「しかし、バシャーモの攻撃ははずれた!」


(´◔‿ゝ◔`)…

原監督



そのまましっかり全部技を当てられて終了。
ポケモンはks。

というわけで決勝トーナメント一回戦負け。ベスト16でした。
負け方が負け方だっただけにとんでもなく悔しかったです。

スタッフの皆様をはじめ、参加者の皆様ありがとうございました。
それでは、失礼いたします(╹◡╹)

コメント

非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
