スポンサーサイト


2013年 春アニメ 中間格付け

2013年の春アニメを一通り見てまとめてみました。
見ているもの全部挙げるとなるときりがないので、いくつかをランキング形式で抜粋させていただきました。

まだ今期のアニメを見ていないという方は視聴する参考にでもして見てください(´◔‿ゝ◔`)

では、追記に書いていきたいと思います。
【第1位】進撃の巨人
進撃

面白い。原作の雰囲気を殺さずに上手く映像にしていたのがよかった。
ミカサが原作よりもかなり綺麗に成長していたのもよかった。かわいい。
アニメ化決定の告知PVでの立体機動がめちゃくちゃかっこよかったのでこれから凄く楽しみ。



【第2位】はたらく魔王さま!
はたらく魔王

単純に面白かった。
聖おにいさんをラノベっぽくかわいい女の子とか出していくとこうなるのかなぁと言った感じ。実際大分違うけど。
今の所そんなにシリアス展開に進んでいたりはしないので軽い気持ちで見ればいいと思います。



【第3位】翠星のガルガンティア
ガルガンティア

最近ノリにのっている虚淵玄。絵も綺麗だしいい感じ。
ただロボットのデザインがダサいのが悲しい。それが無ければ1位だった。
玩具でちびっこを取り込むには放送時間が深夜なので、どうせならもっとかっこいいロボットで見たかった。



【第4位】とある科学の超電磁砲S
とある

とある系は外れないですね。絵も綺麗だし。
とりあえず食蜂さんかわいい。以上。



【第5位】よんでますよ、アザゼルさん。
アザゼル

かなり下品だけどそれを上回る面白さ。
精神年齢を小学校高学年くらいまでに落として見るのがいいと思う。



【第6位】俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺いも

続き物は外れにくい。リアル妹がいなかったらもっとランク上を狙えたと思う( ◠‿◠ )うーむ



【第7位】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
俺ガイル

何かとりあえず見ちゃうって感じ。何にも考えないで見れるアニメ枠。
はがないとか俺修羅みたいなのが好きな人は好きそう。
キャラクターの名前が地名なのでドキッとする人も少なくは無いでしょう。



【第8位】変態王子と笑わない猫
変猫

Don't Think.Feel.
とりあえずブヒっとけ。ってアニメ。なにも考えなくていい。



【第9位】断裁分離のクライムエッジ
クライム

すげー厨二設定だけど、まぁ何かエロい。



【第10位】革命機ヴァルヴレイヴ
ヴァルブレイヴ

主題歌がT.M.Revolution×水樹奈々という所からめちゃくちゃ期待していたのですが、うーむといった感じ。
そろそろ面白くなってくれるはずと期待している。で、結局いつ面白くなるんでしょうか?





と、まぁ思いつくのを適当に挙げてみました。見れていないアニメも勿論あるのでかなり適当なランク付け。
正直5位くらいまで書いて飽きた(´◔‿ゝ◔‘)

再放送物がありならダントツで刀語を推したかったのですが、きりがないので、今回は仕方なく除外。
最近ブログほったらかしで更新していなかったので、こういった駄文を書いてみました。

それでは、失礼いたしました。
スポンサーサイト

コメント

荒川さんにリアル妹がいて非常に残念です。俺妹は僕の中ではぶっちぎりで1位なので、リアルに妹がいるかいないかで俺妹の評価がここまで変わると言うことを知ることができました。更新お疲れさまです。

No title

>ブロG

人によってニーズが異なる。
アニメから大切な事を学べたみたいで僕は嬉しいです。

No title

忙しい中更新お疲れ様です。
この春は面白いアニメが多くて嬉しいですね!見る時間が足りてないのが辛いですが…
刀語は本放送時が月1という不定期で4話以降から見逃してしまったので今回の再放送は嬉しい限りです!
放送が終わったら荒川さんの刀語キャラランクを見てみたいですね。
チェインバーは超強いのにかわいいというギャップがあって自分はガルガンティアの中で一番好きです

No title

>クロッキーさん

コメントありがとうございます。
ホントそれですよね;;
家に帰って録っておいたアニメを見たら一日が殆ど終わってしまいます。

刀語のキャラランクは面白そうですねw
放送終了して気が向いたら書いてみようかな…(´◔‿ゝ◔‘)

チェインバーはいいキャラしてますねw
非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
