スポンサーサイト


2013年 春アニメ 女性キャラ格付け

更新をしていなかったら城がVAAMとかいうエナジードリンクをお勧めするブログになってしまっていたので、ずっと書こう書こうと思って書いていなかったネタを使おうかなぁと思った次第でございます。

そもそも、最近の人は城とか知らないんじゃないでしょうか。高橋尚子ことQちゃん…あ、これ逆ですね。Qちゃんこと高橋尚子が監督さんと一緒にCMをやっていたあの頃は僕も夢と希望に満ち溢れていました。目は腐っていたとは思いますが、少なからず今のように死んだ魚のような目ではなく、笹を食うパンダのようなついてるんだかついていないんだかわからない。そんなつぶらな瞳をしていたと思います。

えっと、何の話でしたっけ?

あ、そうそう。城って今は野球選手見たいな風貌ですけど、昔はサッカー選手だったんですよ。今の日本代表で言う前田くらいには試合に出ていたのではないでしょうか。彼が空港で水をかけられた時はフランスW杯の時だからもう15年も前の話なんですね。時がたつのは早いですね。


さて、売れないライトノベルのような冒頭はこの辺にして置きまして、気になるランキングは追記から。


【第10位】
佐々木千穂

佐々木千穂(はたらく魔王さま!)

皆大好きちーちゃん。ビジュアル的にはエミリアの方が好きなのですが、
この子はビジュアルよりも中身がよく出来た子なので思わず応援したくなります。
あと胸でかい。


【第9位】
櫟井唯

櫟井唯(ゆゆ式)

特に理由は無いけど、なんかいい。アニメ見てればわかると思います。
ちなみにゆゆ式はこの子以外は皆頭おかしいからアウトオブ眼中。


【第8位】
新田維緒

新田維緒(デビルサバイバー2)

単純に可愛い。違うアニメのキャラクターであればもっといい順位だったかもしれない。
何が言いたいかというとデビサバは切ったってこと。


【第7位】
ミカサ・アッカーマン

ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)

強くてかっこいい(小学生並みの感想)
初めて原作を読んだ時はミカサが途中から主人公になるのかと思った。


【第6位】
食蜂操祈

食蜂操祈(とある科学の超電磁砲S)

一体何人が彼女の2度目の登場を待ち望んでいたか…。1話にしか出ないのが本当に勿体ない。
巷ではバンダイナムコさんのキャラクターのコスプレだという噂もありますが、
僕はどっちも好きなので問題ないです。


【第5位】
御坂美琴

御坂美琴(とある科学の超電磁砲S)

同じ作品のキャラクターが並ぶのはどうかと思ったのですが、この順位。
声優さんの演技力も凄く、一方さんに叫びながら攻撃する所なんかは鳥肌が立ちました。
近い内にゲームセンターのコインを弾いてレールガンごっこをするオフが開かれると信じてます。


【第4位】
小豆梓

小豆梓(変態王子と笑わない猫)

筒隠との覇権争いが激しい小豆梓。
視聴開始時はビジュアル的に筒隠1択かと思ったのですが、
喜怒哀楽を全面に出していつも必死な小豆梓が個人的に凄くよかったです。


【第3位】
五河琴里

五河琴里(デート・ア・ライブ)

ブヒアニメ枠その2。
ビジュアル的にもそうだけど、芯のしっかりした所が好印象。
リアル妹がいる身としては妹キャラである事はポイント低めだが、
キャラクターとして妹キャラというよりかは高飛車な女の子Aって感じなのでそこまで気にならなかった。


【第2位】
新垣あやせ

新垣あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

ラブリーマイエンジェルあやせたん
どう考えても俺妹ではあやせ一択。他に選択肢が見当たらなかった。
声よし、ルックスよしなので後はくっつくだけ。京介早く攻略してくれ。


【第1位】
由比ヶ浜結衣

由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

由比ヶ浜 is GOD

多くは語るまい。ダントツで1位。
この結果を書くためだけに他9人を選んだと言っても過言ではない。
作品そのものが面白いのもよかった。ブヒアニメかと思ってタイトル切りしてしまった人はマジで勿体無い。



そんなわけで、以上がランキングになります。
ご不明な点、お気づきの点ございましたらご連絡下さい。

読んでくださり、有難うございました。失礼致します。
スポンサーサイト

コメント

No title

一位のところに月子ちゃん書き忘れてますよ^^

No title

>うにらさん

月子ちゃんは性格面倒くさいので残念ながらランク外です^-;
非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
