

【シングル】一夜漬けカバドリ(第1回激安オフ使用構築)

gekiyasu.png

400えんさん主催の「第1回激安オフ」で使用した構築です。
PTを準備する時間が無く、行きの夜行バスでBOX内のポケモンを適当に寄せ集めただけなので、
「一夜漬けカバドリ」という事にさせて頂きました。

XYが発売して、今さら?ってなるかもしれませんが、書いてほしいです。
と言ってくださる方がいたのと、更新も暫く出来ていなかったので、
簡単ではありますがまとめておこうと思います。

成績自体は4-2で予選2位抜けからのベスト4なので、
急造PTにしては善戦できたと思います。


では、詳細は追記から。

ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
カバルドンラムの実めざめるパワー飛行岩雪崩ステルスロック吠える弱い
ドリュウズヨプの実地震アイアンヘッド岩雪崩剣の舞強い
ラティオスドラゴンジュエル竜星群めざめるパワー炎リフレクター置き土産
ハッサム鋼ジュエルバレットパンチ虫食い燕返し剣の舞
カイリュー命の珠逆鱗地震神速竜の舞
スイクンカゴの実ハイドロポンプ冷凍ビーム瞑想眠る

※ラティの技がもしかしたらリフ→身代わりかもしれないです(うろ覚え)


【個別解説】 

カバルドン♀ 
■カバルドン@ラムの実
性格:呑気
187(28)-132-151-117(232)-123(248)-60 

BW1の頃に使ってみてーwwwって思ってつもったはいいものの、ずっと使った事が無かったので使ってみました。
ガッサ入りにも怯えずにカバから入れる!というのは凄く魅力的だと思ったのですが、
当たりどころが悪いと普通にテクニ種ガンでさよならバイバイするので二度と使わないと思います。
オフだとどうせ皆欠伸ループ対策くらいしていると思ったのでボルトやウルガに打点を持てる岩雪崩にしました。



ドリュウズ色 
■ドリュウズ@ヨプの実
性格:意地っ張り
185-205(252)-93(100)-*-85-128(156)

やどんとこオフで使った時のドリュウズと一緒なので割愛。
このモグラホント強いよね(´◔‿ゝ◔‘)


ラティオス色 
■ラティオス@ドラゴンジュエル
性格:臆病
157(12)-*-100-181(248)-0-177(248)

竜星群を打つ→起点にしてこようとした相手に土産を打つ→後続で舞う→( ◔ ౪ ◔)
の流れを作れる素敵なラティオス。
技がちょっとうろ覚えです。リフは身代わりだったかもしれません。
どっちでも普通に強いと思います。


ハッサム 
■ハッサム@鋼ジュエル
性格:意地っ張り
157(92)-200(252)-129(68)-×-101(4)-97(92)

配分はこまきくんのブログから。
珠ハッサムの持ち物を鋼のジュエルに変えただけです。
ステロ+カイリューハッサムが弱いわけがない。
命中安定技しかないからエースとしての安定感も抜群なのは本当に嬉しい。


カイリュー通常 
■カイリュー@命の珠
性格:陽気
167(4)-186(252)-115-×-120-145(252)

ラティに水技が無いので、カバドリ選出できない際のドランが面倒なので陽気。
やっぱり意地っ張りの方が強いよなぁーって思います。


スイクン色 
■スイクン@カゴの実
性格:臆病
201(204)-×-135-131(164)-135-135(140)

相性補完で入ってきたので殆ど選出する事は無いです。
配分はハッサム同様こまきくんのブログから拝借。


とまぁ懲りずに舞って殴る構築使ってました。
基本的にはラティで竜星群ぶっぱ→リフとか土産打って後ろでカバーして倒す。
やっている事はガッサウルガパルや、マンムーカイリューハッサム的なものと大して変わらないので回しやすかったです。

社オフは仕事の関係で出る事が出来なかったので、BW2環境での最期のオフになりました。
しっかり考えたPTで出る事は出来なかった(いつもの事)ですが、
結果としてはベスト4で綺麗に終える事が出来たかなといった感じです。

オフ自体は凄く楽しかったです。特に飲み会w


暫くはハンター業をメインにXYはまったり楽しもうと思います。
それでは、読んでくださり有難うございました。


コメント

非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
