

【雑記】2014春アニメランキング

こんにちは、荒川です。
書こう書こうと思っていてかけていなかったので、だらだらと書いていきたいと思います。

思った事をそのまま書いているので、不快な思いをされたら申し訳ありません。
便利であいまいな言葉ですが「感じ方は人それぞれ」という事でご容赦ください。

ランキングですが、ベイビーステップやハイキューのような日中のアニメや、
弱虫ペダルのような前クールから続いてきているものは抜いています。
ちなみに前二つは凄く面白かったです。継続して視聴したいと思います。

それでは、詳細は追記にて。



【第1位】ピンポン

ピンポン

文句無し。ダントツの1位。最初から最後まで最高に面白かった。
毎週30分という時間がここまで短いと感じる作品はそうないでしょう。
見逃してしまったという方は機会があれば是非見るべきだと思います。
「面白い」という表現以外にいい言葉が見つからないです。


【第2位】シドニアの騎士

シドニア

期待していなかった分、面白かったと感じた。
毎回の引きが上手で続きが気になる作りが非常によかった。
CGアニメという事もあり、戦闘シーンは気合が入っていたと思う。
原作を読んで続きを知りたくなる作品だった。


【第3位】ラブライブ!

ラブライブ

8話までの各キャラクターにスポットを当てた話がとてもよかった。
しかし、大雪の過剰表現と卒業式の自分語りに正直冷めたのでこの順位。
自分が普通の在校生の親であの送辞されたら完全にポカーンでしょ…。
そういった世界観に抵抗なく漬かる事が出来るタイプの方であれば本当におススメです。
何だかんだ、ビジネスとしてここまで成功した作品の力はやっぱり凄い。


【第4位】ご注文はうさぎですか?

ごちうさ

1羽の時の僕「なんだこの萌え豚アニメ。おもんな。切るか。」
3羽以降の僕「あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~」

フォロワーさんがTLに画像貼りまくってたから惰性で見ていました。
しかし、気付いたらこころがぴょんぴょんしていた。確実に難民。
この手のアニメってよく「誰が一番好き?」って聞かれるんだけど、割とガチで決められないタイプです。


【第5位】マンガ家さんとアシスタントさんと

マンアシ

15分アニメ。基本的にはギャグ漫画。
テンポよし、内容よしでとても見やすかった。
多分30分ではグダって飽きていたと思うので、15分枠にしたのは正解だと思う。


【その他雑感】

<極黒のブリュンヒルデ>
最終話に色々詰め込み過ぎだと感じた。そもそも何であいつら生きてるんだ?
OP2は東京喰種に合いそうだと思った。

<龍ヶ嬢七々々の埋蔵金>
キャラデが可愛いってだけで、惰性で完走した。
いつ面白くなるのかなぁー。って見てたら面白くならずに終わった。

<ブラック・ブレット>
ただのロリアニメだった。
技名叫ぶのはテイルズリスペクトなのだろうか。

<魔法科高校の劣等生>
LiSAのOPがよかった。それだけ。
お兄様強過ぎ。

<メカクシティアクターズ>
?・。・?←最終話視聴後の僕の顔です。

<selector infected WIXOSS>
途中から見たんだけど、まどマギみたいだった。
OPのあぁ~^ってところが好き。


夏アニメは東京喰種、P4辺りが楽しみです。
そろそろポケモンも新しいPTを考えたいと思います。

では、この辺で。

コメント

No title

更新お疲れ様です。

お言葉ではありますが、ご注文はうさぎですか?の好きなキャラは
はっきりしておくべきだと思います。

日常系で個性的なキャラが多いなか、誰でもいいというのは今期アニメにしこりが残りますので、どうかご回答をお願いします。

No title

>おじいちゃんさん

コメントありがとうございます。
ごちうさの好きなキャラに関してですが、
「誰でもいい」というわけではなく、「皆が可愛くて決められない」という感じです。どのキャラクターもいい所があり、とても魅力的なので…。
(勿論僕が優柔不断という事もあるとは思います。)

どうしても選ばなければいけないとなると、
チノ、シャロのどちらかですかね…。
1人に絞れなくて申し訳ないです。
非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
