スポンサーサイト


【雑記】2014夏アニメのススメ

2014年夏アニメも2~3話が放送されてきましたね。

「沢山あってどれを見ればいいのかわからないよお兄ちゃん><」

というそんな貴方に、とりあえずこれは見ておけというおすすめの作品をいくつかご紹介いたします。
全く関係ないですが、「○○のススメ」という言葉を見てホウ統を思い出した方はソウルメイトになりましょう。

詳細は追記にて。





【アルドノア・ゼロ】
アルドノア・ゼロ

ドラマの医龍や進撃の巨人などでおなじみの澤野弘之さんが音楽を担当するということで見てみました。
見るきっかけは音楽が好きだからという理由だったのですが、中身もめちゃくちゃ面白いです。
ロボットアニメの王道である主人公機体が無双するというよりは、
弱い機体だけど知恵を使って状況を切り抜けるという戦い方。(あくまで3話までの状況)
盛り上げるところをしっかり盛り上げて、次が気になる引きなので毎週楽しみな作品。
脚本はまどかマギカの虚淵玄さんということもあり、今後の展開が気になりますね!


【残響のテロル】
terror.jpg

ノイタミナ枠。PVがオシャレだったので視聴してみました。
全体的に暗めの雰囲気で内容はサスペンス系です。主人公が世間的には悪の立場で話が進みます。
2話終了時までは主人公サイドが完全に主導権を握っていますが、今後どんどん話が動きそうです。
コードギアスが好きな人はハマるかも(?)
ちなみに音楽は菅野よう子さんということもあり、かなりオシャレです。


【月刊少女野崎くん】
nozaki.jpg

少女マンガのようなビジュアルですが、完全にギャグ漫画。
キャラクターの個性がしっかりしていて話も面白い。安心して見れます。
ストーリー自体は続き物という感じではないので、気が向いたときに見てみるのもいいかもしれません。
主人公の女の子が可愛いのもポイント高い。


【ばらかもん】
baraka.jpg

生真面目な書道家の主人公が田舎で生活をし、人の温かさに触れていくという話。
とにかく心が温かくなるいいアニメだと思います。心がすさんでいる人はぜひ癒されましょう。
のんのんびよりもそうでしたが、この手のアニメを見ると老後は田舎でのんびり過ごしたいと思いますねw


【東京喰種】
tokyo.jpg

ヤングジャンプの人気漫画のアニメ版。とにかく丁寧に作っているなぁという印象です。
原作では結構過激な描写が多く、そういった迫力のあるところも魅力の一つなのですが、
昨今のアニメ規制の厳しさゆえ、いわゆる謎の黒い帯で大分隠されてしまっているのはちょっと勿体ないです…。
しかし、それを差し引いてもすごく面白いと思いますし、間違いなく原作で続きが読みたくなると思います!
OPの(Aメロ)腹から声出せよ→(サビ)やればできるじゃん。の流れは結構好き。


以上、2014夏アニメのおすすめ作品でした。
春アニメよりも全体的に面白い作品が多い気がするので今後も期待したいところ。
あと、世間一般ではごちうさ難民救済枠はろこどるらしいですが、僕はヤマノススメを推します(´◔‿ゝ◔‘)

では、この辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
