

相手に使われるとしんどいのに、自分で使うと何故かイマイチだと感じるやつ。

ポケモンあるある。



メガフシギバナ
真っ先にこいつ思いついた。HBのやつ。くそ固いからむかつく。でも自分で使うと大して仕事できずに死ぬ。


メガゲンガー
HSのやつ。滅び道連れがイマイチうまく決まらない。CS気合玉は強いから大好き。


ロトム水
自分の鬼火テロは決して上手くいかない。


ギルガルド
弱点保険のやつ。発動しないと火力が中途半端な感じで終わる。1-1以上に持って行けることが思ったより少ない。


ポリゴン2
アタッカーじゃなくてすげー固いやつ。いろんな奴の起点になって終わる。


クレセリア
HBゴツメ。相手にすると定数ダメくそうざいのに火力がgm過ぎて自分ではとても使いたいと思えない。


オーロット
収穫してくれない。



ぱっと思いついたのを適当に挙げてみた。
あらためて見てみると、被弾回数が増えてしまうポケモンは微妙だと感じる事が多い傾向にあるらしい。
人のブログを見ていてこういう感じの記事が好きなので書いてみた。


最近シングルで対戦をしたいと思って軽くPTを考えたりするのだけれど、
ファイアロー
相手のこいつが強すぎて考えては辞めるの繰り返しをしているので一向に対戦する所までたどり着けない。
また、バトルレジェンドなどを通して、ダブルバトルが面白いと感じたので手を出してみたいが、育成がだるい。
PTを考える→育成→対戦→調整→PT完成という一連のプロセスの長さがシングルにしてもダブルにしても対戦に対するモチベーションの低下につながっていると感じる。

ガブ、ガルーラ、クレセ、ドラン@2のようなPTを使いこなせる人からしたら何言ってんだこいつとなるかもしれないが、
同じような面子のPTを長く使い続けることが苦手な自分にはXY環境は向かないのかもしれない。

最近艦これが楽しいです。おわり。

コメント

非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
