

【雑記】刺さる相手には結構刺さりそううなポケモンたち。

艦これをやっていたのですが、E6で毛根へのダメージがやばそうだったので気分転換に更新。
ポケモンは夏イベント終わったらやりたい。対戦モチベはとても高いです。

追記にだらだらと書きます。
バンギラス
バンギラス@拘りスカーフ

BW環境では半分くらいこの持ち物だった印象。
XYではバンギラスはメガ進化する個体ばかりなので特殊ATは何の迷いも無しに気合玉を打ってきますね。
ハピグライみたいな感じのPTだったらちゃんと警戒したほうがいいですね。てか警戒してください。
メガゲンガーを抜けないのがとにかく惜しい。

霊獣ボルトロス

高速移動霊獣ボルトロス@珠

めざ氷。スカガブじゃないと霊獣ボルトロスが止まらない!みたいな相手にめっぽう強そう。
ルカリオとかバンギラスみたいに、スカガブの地震を強要できるポケモンと一緒に使いたい。
霊獣ボルトはアローマリルリみたいに採用されやすいポケモンに強いのが素敵。悪巧みしなくても十分火力はある。
トノグドラをぶっつぶす的な感じで5世代の時誰かのブログで見た気がする。

ギルガルド
ギルガルド@襷

対面性能が高そう。ガブリアス呼ぶだろうしめざ氷とか入れたい。
ジャンケンになりがちな身代り舞バンギラスに対して余計な択が発生しないのもいい。

ファイアロー
フレドラ入りファイアロー@火力UPアイテム

ファイアローに炎タイプがあることを忘れているサンダーがとても多いので、ステロ込み剣の舞フレアドライブしたい。
関係ないけど、Cに裂けば珠オバヒでガルドが死ぬらしいからいつかキンシ大好きマンにトラウマを植えつけたい。



シングル対戦オフが近いうちにいくつかあるみたいなので、強くて面白いポケモンが出くるのが今から楽しみですね!
それでは、お付き合いいただきありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
