スポンサーサイト


2014年アニメランキング!

クール毎にやっていたけど、暫くサボっていたのでこの際まとめてやっちゃいます。

「あれ?これも2014年だったのか。」みたいな感じで過ぎてみるとあっという間だけど、振り返ってみると1年って意外といろいろあったんだなあとしみじみ感じますね。

では、追記にて発表します。


【第10位】

ラブライブ!

ラブライブ!(2期)

兎に角作りが丁寧だと感じました。スタッフの作品への愛を感じます。
1期でグループ結成までを描き、2期では各キャラクターへスポットを当てることでより一層μ'sの魅力が増します。
メンバーの絆が深まる一方、3年生の卒業が近づいてしまうというもどかしい現実に向き合う彼女たちはの成長は、ブヒアニメを通り越して1つのドラマを見ているかのような気持ちになります。ちなみに僕は8話から9話の流れで泣きました。
アイドルアニメはアイマス一択。みたいな固定概念をいい意味で覆してくれた良作。











【第9位】

ヤマノススメ

ヤマノススメ セカンドシーズン

こちらも2クール目の作品ですね。テンポがよくて非常に見やすかったです。
みんな仲良しの可愛い女の子が百合百合しているのをただブヒブヒ見つめているだけです。
絵もきれいだし、キャラもいいしで特にいう事ないです。OPもポップでグッド。
15分アニメなので中身が濃いとは言いづらいですが、見ているこちらも脳みそ空っぽにしているので問題ないでしょう!











【第8位】

シドニア

シドニアの騎士

CGアニメは苦手だったのですが、単純に内容が面白かった。アルペジオも時間がある時に見てみようかと思います。
主要人物というか結構メインのキャラが意外とあっさり死んだりするので、先の展開があまり予想できないのも、こういったシリアス気味のアニメだと重要なんだなあと感じました。
ちなみに、キャラクターがめちゃくちゃ似ているので誰が誰だか分かりにくです。あ○ち充的な。
2期が決まっているということもあり、続きがとても気になります。











【第7位】

寄生獣

寄生獣 セイの格率

視聴前の僕「ファーwwwwwキャラデザ変わりすぎwwwwwミギー平野とかこなたかよwwwww」
視聴後の僕「グッド」
↑ホントこんな感じ。やっぱりミギーはこなただったけど。
高校生の頃に原作は読んだことがあったのでかなり壁を作って見はじめたのですが、凄く面白かったです。
しっかり完結している漫画なので、このままの調子で残り1クール進み続ければ何ら問題ないと思います。
グロ規制もGANTZに出てくる黒い鉄球が友情出演することはなく、違和感がないです。
実写映画も前評判では相当叩かれてましたが、結構面白いみたいなので見てみたいですね!











【第6位】

甘ブリ

甘城ブリリアントパーク

ニコ生で放送していたらリスナーさんに薦められたので見た作品。安心と信頼の京アニくおりてぃ。
ざっくり説明するとギャグテイスト多めのブヒアニメです。テンポがいいのでとても見やすい。
主人公を始め、一癖も二癖もあるキャラクターが繰り広げる細かいセリフのやりとりなどがたまらなく面白い。
原作とは違った終わり方らしく、賛否が分かれているらしいですが、特に抵抗はなかったです。
ちなみに僕はいすずちゃん派です。可愛い。











【第5位】


ごちうさ

ご注文はうさぎですか?

ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
これ以外に特筆することがない。荒んだ心に効く薬みたいなもの。合法ドラッグです。
心を空にしてただ純粋に見ましょう。そこにオアシスはあります。












【第4位】

Fate.jpg

Fate/stay night Unlimited Blade Works

驚愕のクオリティ。毎回30分が早すぎる!!
シリアス部分と日常部分とのメリハリがはっきりしていて見ていて飽きません。信者が多いのも頷けます。
注目すべきはやっぱり戦闘シーン。「すげー!」「かっけー!」と、力入りすぎてて小学生並みの感想しか出せないくらいに凄いので、戦闘シーンだけでも見て欲しい。
分割2クールなので続きは4月からとなっているのですが今から待ち遠しいですね!
某バイオ放送でアーチャーの真名ネタバレコメした奴は絶対に許さないから覚悟しとけよマジで。











【第3位】

ばらかもん

ばらかもん

主人公が田舎の人たちの温かさに触れ、自分らしさと向き合う日常アニメ。
温かい気持ちになれるので、心が疲れた人には是非見てもらいたい。
のんのんびよりを見た時も思いましたが、田舎系日常アニメってホントいいですよね。
老後は田舎で喫茶店経営でもしてみたいです。











【第2位】

野崎君

月刊少女野崎くん

キャラ良し!ギャグ良し!テンポ良し!の超良作。男女どちらでも楽しめます。
正直なところ、気に入った作品ほど思ったより書くことが無いです。とりあえず見て欲しいですね。
登場人物自体は少ないですが、どのキャラクターもとても個性的で魅力的。
どの話もキャラクターの個性が活かされていて一切無駄がない感じです。
こういった日常ギャグアニメでは珍しく、最終話がきれいにしまっているのでそこも素敵だと思います。












【第1位】

ピンポン

ピンポン

文句なしの圧倒的1位。ここまで熱くなるアニメは久しぶりに見ました!
絵が特徴的なので苦手な人は受け付けないかもしれませんが、それでも見た方がいいとはっきり言えます。
最初から最後まで失速せずに一気に駆け抜けるスピード感はまさに卓球そのもの。
最終話に向けてのラスト数話ではあまりの熱さに思わず涙が出ました。友情×スポーツはネ申。
ピンチの時は3回唱えろ!!こういう熱いアニメが2015年も出てくれるととても嬉しいですね。




そんなわけで2014年のアニメを振り返ってみました。
見ていた作品は結構あったのですが、完走した作品は意外と少なかったです。

2015年も何卒、よろしくお願い申し上げます。それでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

やはり2014のアニメはピンポンが飛び抜けてますよね!
ちなみに自分の一番好きなセリフはペコがコンウェンガに言った「あんたはオイラに飛び方を教えてくれた」です。

それでは良いお年を!

No title

>一括りさん

コメント有難うございます。
やっぱりピンポンが頭一つ抜けてましたね!
所々でセリフがいちいちかっこいいんですよねwわかります。

今年も宜しくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
