

Eカード

Eカード



広告回避のためのgm記事。



メガバシャーモが好きなのでメガバシャーモ入りの構築をよく使うのだけれど、

こちら:メガバシャーモ(S↑、HP8割くらい)
相手:バシャーモ(死に出し)

で、お互いラス1みたいな光景が割とよくある。(割とよくあるという日本語はおかしい気がする)
この対面って基本的には

こちら:膝連打
相手:2連守る

これを決めるか決めないかの勝負だと思うのだけれど、
よくよく考えてみると


2連守るが失敗する確率(2/3)*膝を当てる確率(9/10)=60%



(´◔‿ゝ◔‘)・・・・・・・・・・・・・・・・・。



三ヽ(´◔‿ゝ◔‘)ノ┌┛ウワアアアア    [地面]



( ◠‿◠ )うーむ



催眠術

↑これと同じ確率と考えると、気が引き締まりますね。




てか、ごくまれに先攻側で初手剣の舞を選ぶエンターテイナーがいますが、
よくいる169-101メガバシャーモに対して+2フレドラが乱数50%なので、素直に膝連打しましょう。
何故かいきなり外しに掛けた民に膝打たれて負けるという負け筋を増やしているだけです。

全く関係ないけど、襷バシャとかいうヘンテコ生物に当たる事も考えるならとりあえず一発目は守った方がよさそうですね。(カウンターあったらフレドラでも終了ですが。)

結局のところ何が言いたいのかっていうと、
・バシャ対面は確率的には意外と負けがあるから慢心はよくないね。
・かといって変に意識しすぎて安定行動を見失うのは勿体ないね。


ってことです。おわり。






おまけ:HPフルで勝ちを確信したのち、3連守るを決められた時の僕↓
カイジ1



コメント

非公開コメント

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
