スポンサーサイト


2016夏アニメ格付け

広告回避のgm記事。

10点満点。とりあえず完走したやつから50音順で適当に。
(ジョジョ4部のように2クール目のやつは省いてます)


amantyu.jpg 
あまんちゅ 5点
転校先のダイビング部で素敵な仲間と素敵な日常をお届けする日常アニメ。
良くも悪くも雰囲気アニメ。BGM代わりに見るのがおすすめ。
間に入る目薬のCMが好きで見ていた気がする。
ARIAが好きすぎたのでちょっと期待しすぎた。


konibi.jpg 
この美術部には問題がある! 7点
個性豊かな美術部のドタバタな日常系アニメ。
主人公がかわいかった。
でもそれだけだから6話くらいから正直内容全く頭に入ってない。


so-ma.jpg 
食戟のソーマ 弐ノ皿 7点
おなじみ焼きたてジャぱんの少年ジャンプ版。
無難に面白かった。特に語ることがない。
全く関係ないけど同時期に出た相撲の漫画が最近面白いらしい。


days.jpg 
DAYS 6点
なよなよしてて運動苦手な主人公が
色々あって入部した名門サッカー部でいぶし銀的な活躍しちゃうサッカー漫画。
本気でサッカーやってた人からしたらおいおい。ってなるだろうけど
原作はそこそこ面白い。ただ、劣化弱虫ペダル感が否めない。


teiruzu.png 
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 5点
ゲームのシナリオを微妙に変えたもの。
アリーシャ周りがゲームより丁寧に描かれています。
ufotableなので映像はやっぱりきれいでした。あとOPが格好良かったです。
原作の内容を知っている人向けかもしれません。


newgame.jpg 
NEW GAME! 10点
高卒でゲーム会社に入った主人公の日常アニメ。
ただただよかった。出てくる人みんないいキャラしてたので、
脳みそ空っぽにして見ることに最高に特化してたと思います。
僕はオタクなのでひふみ先輩がグッドだと感じます。(次点でコウさん)
書いてて思ったけど最高に気持ち悪いですね。


handa.png 
はんだくん 3点
ばらかもんの主人公が高校生のころの話をギャグテイストで描いている。
スピンオフだと思って期待して見たら方向性がまるで違うので失敗した。
1話で謎のオリジナル展開で損をする作りだった。
つまらなすぎて1話はAパートすら完走できませんでした。
毎週録画になっていたのでとりあえず作業中に2倍速で見ました。
正直言って、みる価値はないと思います。


mobu.jpg 
モブサイコ100 10点
超能力が使える主人公(超強い)が気づいたら面倒な事に巻き込まれてる話。
原作が面白い。その良さを一切殺さない良いアニメだった。
特にアクションシーンは迫力が段違い。
ワンパンマンと同じ作者のONEが書いていることもあり、
基本的には主人公が異常に強くてまず負けることがないので
そういう世界観が好きな人は見て損はしない。


love.jpg 
ラブライブ!サンシャイン!! 7点
廃校寸前の学校をアイドル活動をして盛り上げよう!というアニメ。
丁寧なつくりでした。人気タイトルなだけあります。
努力→挫折→努力→成功という王道の流れはそのままで、
それぞれ魅力的なキャラクターがイチャコラしているのを楽しみましょう。
とりあえず最終話のよくわからんショートコントみたいなのが微妙でした。



てなわけで、大体こんな感じ。
よく言う豊作とは程遠い感じのクールだったと思います。

3連休の暇つぶしの駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

荒川区37

Author:荒川区37
ニコ生で主にシングルレートの放送をやっています。

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
